忍者ブログ
DOGMAN【 作業服 】【カジュアルワーク 】I send information about casual uniform brand DOGMAN.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOGMAN がこの世にデビューしたのは、1997年7月である。いまから10年前。

ジーンズの生産で有名な岡山県倉敷市児島で半年に一度行われる、ユニフォームメーカー合同展示会、讃美ユニフォームフェアで行われた、ファッションショーであった。

プロの女性モデルさん5人にカジュアルユニフォーム 【DOGMAN 】 を着てもらい、10分程度の超SEXYなショーを行うというもの・・・日本全国のユニフォーム業界関係者が珍しさもあって数百社訪れ、大反響であった。

・・・余談ではあるが、SEXYなモデル見たさに全国から業界関係者が集まったということは紛れも無い真実である。

・・・余談ではあるが、某当社得意先の社長に「モデル○○を紹介しないと取引を辞めるぞ!」 と言われたかどうかという事は、その社長の名誉の為、封印しておこう。

・・・余談ではあるが、そのショーが行われるまで、打合せをモデルさんを含め数回行ったのだが、何故かそこに当社のDOGMANには関係のない上司たちが、私を差し置き出席したのは言うまでも無い、、、、。

そんな悲惨な私の目の前で、ファッションショーという目立つ場所で、華々しく、鮮烈なデビューをしてしまったのが、DOGMAN なのである・・・。

PR

まずはじめに言っておこう、DOGMANは【犬男】では無い、それだけはこの場ではっきりさせておこう。

このDOGMANというブランドは、当社の現会長がまだ社長だった頃(20年前)に【DOGMAN】という商標登録をすでに取っていた・・・ことに始まる。 商標を取得以後、約10年間、社長室に商標登録証が額に入れられて飾られていたままであった・・・

ある日突然下っ端の私が社長室に呼ばれていきなり、前触れも無く、「君、DOGMANとういブランドで、君のDOGMANからイメージする作業服を作ってくれ・・・」と言われたのが商品開発の始まりで、正直・・・「?犬男で・・・」と思ったことは察しのとおりである。

すぐにデスクに戻り、辞書を開き【DOGMAN】の意味を調べた、そこに書いてある言葉は今でも忘れない、「くだらない男」と書いてあった。

・・・俺はくだらない男・・・だから・・・か、、、。確かに・・・適任ではある。【当時はキャバ嬢狂い・・・今でもだが、、、パチンコ・・・競艇・・・ロシア?・・・と仕事以外の部分が非常に充実していた。女性から見ればくだらない男ではある、彼女も愛想を尽かしていたな・・・それが男の性(サガ)である。】

まさに私は【DOGMAN】だったのだ・・・。

DOGMAN・・・くだらない男・・・でも、それは男の性・・・遊ぶ時も、働く時も、充実した男が着る服・・・DOGMAN。

余談ではあるが、DOGMAN商標登録以後、何十年も商品開発にいたらなかったのは、くだらない男が社内にいなかったということなのであろうか・・・未だに謎である。

余談であるが、これはムーミン谷のお話であり、一部妄想の部分があることは理解していただきたい。

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
DOGMAN 販売店舗
当社 DOGMAN ブランドを店頭在庫販売している SHOP のご紹介です。
   ★ DOGMAN 販売代理店随時募集中 ★
最新TB
プロフィール
HN:
企画部 DOGMAN 販売戦略課
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]