忍者ブログ
DOGMAN【 作業服 】【カジュアルワーク 】I send information about casual uniform brand DOGMAN.
[5] [15] [13] [14] [16] [17] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはじめに言っておこう、DOGMANは【犬男】では無い、それだけはこの場ではっきりさせておこう。

このDOGMANというブランドは、当社の現会長がまだ社長だった頃(20年前)に【DOGMAN】という商標登録をすでに取っていた・・・ことに始まる。 商標を取得以後、約10年間、社長室に商標登録証が額に入れられて飾られていたままであった・・・

ある日突然下っ端の私が社長室に呼ばれていきなり、前触れも無く、「君、DOGMANとういブランドで、君のDOGMANからイメージする作業服を作ってくれ・・・」と言われたのが商品開発の始まりで、正直・・・「?犬男で・・・」と思ったことは察しのとおりである。

すぐにデスクに戻り、辞書を開き【DOGMAN】の意味を調べた、そこに書いてある言葉は今でも忘れない、「くだらない男」と書いてあった。

・・・俺はくだらない男・・・だから・・・か、、、。確かに・・・適任ではある。【当時はキャバ嬢狂い・・・今でもだが、、、パチンコ・・・競艇・・・ロシア?・・・と仕事以外の部分が非常に充実していた。女性から見ればくだらない男ではある、彼女も愛想を尽かしていたな・・・それが男の性(サガ)である。】

まさに私は【DOGMAN】だったのだ・・・。

DOGMAN・・・くだらない男・・・でも、それは男の性・・・遊ぶ時も、働く時も、充実した男が着る服・・・DOGMAN。

余談ではあるが、DOGMAN商標登録以後、何十年も商品開発にいたらなかったのは、くだらない男が社内にいなかったということなのであろうか・・・未だに謎である。

余談であるが、これはムーミン谷のお話であり、一部妄想の部分があることは理解していただきたい。

 

PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
DOGMAN 販売店舗
当社 DOGMAN ブランドを店頭在庫販売している SHOP のご紹介です。
   ★ DOGMAN 販売代理店随時募集中 ★
最新TB
プロフィール
HN:
企画部 DOGMAN 販売戦略課
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]